むぎごはん

むぎごはん

妊活と夫婦関係と人生

2021-03-04から1日間の記事一覧

【妊活その5】妊活を初めて1年半!不妊治療にかかった総額を大公開。

こんにちはむぎです。妊活シリーズ完結編(そんな大したシリーズではない) もっと長く妊活されている方もいらっしゃるでしょうが、我が家は幸いにも子供が欲しいと思ってから1年半程で授かることができました。もう予定日まで数日。 これまで授かるために行っ…

【妊活その4】夫の精子の数が壊滅的だった。精液検査の流れと精子を元気にさせる方法。

こんにちはむぎです。 妊活をはじめて1年ちょっとの時点でもまだ授かれていなくて、病院に通いはじめてからは排卵誘発剤を使用してタイミング法を実施し半年ほど経った頃、そろそろ旦那さんの検査もしてみましょうと言われました。 婦人科って女性ばかりで男…

【妊活その3】愛のないただの行為。お互い良い気持ちで妊活を進めるために大事なこと。

妊活シリーズ第3段。 今回は、妊活に対する妻と夫の認識の違いとお互いの要望について語ります。 妊活のためだけにセックスしていませんか? 妊活について思うこと〜こめ編〜 妊活について思うこと〜むぎ編〜 約束の日をすっぽかされるのは正直辛い。 そもそ…