むぎごはん

むぎごはん

妊活と夫婦関係と人生

不妊治療中にあった妊活ハラスメント。悪気はないのかもしれないけど結構きつい。

こんにちは、むぎです。 妊活中って職場の人の妊娠報告や、芸能人の妊娠報道でさえ素直に喜べない程精神不安定になりますよね。 結婚したら妊娠っていう謎の世の中の流れに押しつぶされそうになりながらも、なんとか乗り切った私の妊活ハラスメント実体験を…

夫のお酒の飲み方がひどい。独身気分を捨てて、家族を軸に考えられる人になってくれ。

こんにちはむぎです。 みなさんの旦那様はお酒を飲まれますか?? 私はそもそもお酒の味自体好きではなく、付き合いでほんのちょっと飲むくらいなんですが、夫こめはお酒が大好き。 大人な飲み方ができればいいんですが、自身で飲む量を制御できず、酔っぱら…

【妊活その5】妊活を初めて1年半!不妊治療にかかった総額を大公開。

こんにちはむぎです。妊活シリーズ完結編(そんな大したシリーズではない) もっと長く妊活されている方もいらっしゃるでしょうが、我が家は幸いにも子供が欲しいと思ってから1年半程で授かることができました。もう予定日まで数日。 これまで授かるために行っ…

【妊活その4】夫の精子の数が壊滅的だった。精液検査の流れと精子を元気にさせる方法。

こんにちはむぎです。 妊活をはじめて1年ちょっとの時点でもまだ授かれていなくて、病院に通いはじめてからは排卵誘発剤を使用してタイミング法を実施し半年ほど経った頃、そろそろ旦那さんの検査もしてみましょうと言われました。 婦人科って女性ばかりで男…

【妊活その3】愛のないただの行為。お互い良い気持ちで妊活を進めるために大事なこと。

妊活シリーズ第3段。 今回は、妊活に対する妻と夫の認識の違いとお互いの要望について語ります。 妊活のためだけにセックスしていませんか? 妊活について思うこと〜こめ編〜 妊活について思うこと〜むぎ編〜 約束の日をすっぽかされるのは正直辛い。 そもそ…

【妊活その2】緊張しながら妊活で初めての婦人科受診。初診で行う問診・検査の内容。

婦人科受診はもっと気軽にするべき! 婦人科受診の流れ 予約する 受付・予診表の記入 白衣高血圧症 問診 不妊とは… 内診と検査 検査終了後 まとめ 婦人科受診はもっと気軽にするべき! 前回、自身の排卵予測で9ヶ月子供が授かれなかった記事を記載しました。…

【妊活その1】妊娠しやすい日とは?ワンステップ排卵検査薬クリアと基礎体温で妊活した結果。

こんにちは、むぎです。 我が家は妊活を始めて1年半ほどで授かることができました。 これまでの妊活をステップごとに振り返ります。今回は不妊治療で病院に通う前、自身での排卵予測とタイミング法の話。 最も妊娠しやすいのは排卵日の前後 排卵日の予測が大…

お問い合わせ

読み込んでいます…